高1の長男は超絶の偏食でした昇天


幼稚園のころの週3回の給食はほぼ全残し…

週2回のお弁当のおかずは卵焼き、唐揚げ、ウインナー、ナゲットのみ可。

ご飯は海苔かふりかけ可。

混ぜご飯とかいなりとか不可❌ビックリマーク

彩りなんて夢のまた夢でしたw


あ、納豆とバナナ好きなのでそれが本当救いでした爆笑


他の3人のきょうだい達はミニトマトとかブロッコリーとか大好きで、長男だけ超絶の偏食で🫠



給食の日はほぼ手つけないから本当に本当に心配でチーン


小学校に入ると毎日給食。。。

はたしてこの子は毎日お昼抜きになるのか

お友達からからかわれないか

先生怖くないか


心配で仕方なかったですチーン


本当に徐々に徐々に……ひと口だけとか

苦手なものの量をかなり少なくよそったりだとか

いろいろしながら、食べれるものが増えてきました☆


5年生の調理実習のときお味噌汁を作ってそこからお味噌汁が食べれるようになったときはなんだか感動😭

味噌汁食べれりゃとりあえず栄養大丈夫だろ!!って思う爆笑



そんな長男の本日のお弁当🍱




サバの塩焼きは昨日の夕飯をお弁当用に小さくカットしました音譜


↓↓

この間クックパッドニュースに掲載していただきましたデレデレ

(すみません2回目ww)


https://cookpad.com/recipe/7578172


https://news.cookpad.com/articles/54940


ありがたき幸せお願い

とーっても簡単なのでぜひおためしあれー✨



とゆうことで超絶偏食な長男でも今ではまあまあ食べれるものが増えてきたし栄養偏ってるけど元気だしアレルギーないし←この間検査したけどアレルギーなし❗️花粉も❗️良かったニコニコ

偏食でも大丈夫とゆう事です




さて、不登校3女の登校具合🏫

4/8の始業式にはでれずクラス写真撮れなかったな。

でも無理やりは行かせない

本人次第にしてるので😌

9.10日とお休みして今日11日は発育測定と視力検査があるから行きたいと。


朝から行きました。

途中無理そうなら帰ってくると思います。

その時はお迎え行ってきます。



新学期は場所も環境も変わって不安だらけで

世の学生、お仕事してる人たち

本当にじゅうぶんがんばってると思う


駅に向かう人たちや登校する子どもたちを見てると尊敬します


私もダラダラしないでお家のこと、仕事、

がんばる真顔✨️✨️✨️



最近購入したお気に入りグッズたち♡

↓↓↓

無添加歯磨き粉↓

安いし毎日口にするものだからこそ添加物なしが良いと思う音譜


うちのローソファへたってきたから

新しく購入

背もたれ倒れるから横にもなれるしカバーが洗えるの嬉しい音譜


長男高校生になり毎日お弁当なので

リピート中の無添加ナゲット↓


好きなブロガーさんが使っていて購入♡↓

2週間使っているけど磨いたあとツルッツルになる!!

白くなるのが楽しみです☺️


これとても便利よ✨

360度回転するキャスターだから楽々物が移動できる↓