エリア88 | 頑張れ!よしきカープ!

頑張れ!よしきカープ!

-BBHを中心にカープと日常を綴ってます-

エリア88というマンガをご存知でしょうか?



だいぶ昔のマンガですが、
中東を舞台に騙されて
空軍の傭兵になった日本人の話なのですが、
今読んでも大変面白いマンガです!

昔読んだ時は、
当時まだ実践配備されていなかった
戦闘機が描かれており、
いつか実際に見てみたいなぁ
と思っていました!

そして、迎えたGW!

そうだ!

米海兵隊岩国航空基地に行こう!

というわけで、
8時54分の電車に乗って、
いざ岩国へ!

しかし、電車は超満員ガーン

約50分立ちっぱなしで岩国到着滝汗

駅からは、徒歩30分かシャトルバスの二択!

迷わずシャトルバスへ!

しかし、バス待ちのすごい行列ポーン

行列の最後尾を目指して歩く羽目にショボーン

バス停1駅歩きましたけど滝汗

列に並んで、20分経った頃に
1台のタクシーが!

ヘイ!タクシー!

タクシーで岩国基地へ!

基地の近くまで来ると、


基地に行く人の大行列ゲッソリ

とぼとぼ歩きながら、
ようやくゲート到着!


この時点でもう12時ガーン

しかも、このゲートをくぐってから、
メイン会場まで徒歩20分滝汗

そして、知ってしまったことが!


シャトルバスに乗ってれば、
メイン会場の側で降りることができるポーン
あんな大行列に並ぶこともなかったチーン

気を取り直して、
途中で展示されていた戦闘機をパチリ!


そして、ようやくメイン会場に!


すごい人チーン

それでも、お目当ての戦闘機へ!






ここまで頑張った甲斐があった爆笑

そして、一番見たかったA-10!



エリア88に登場した時は、
まだ未配備だった対地戦闘機!
機首に30ミリバルカン砲装備!

来てよかった~おねがい

さらに奥に最新鋭の戦闘機も
展示されていましたが、
そこに行くための長い行列を見て、
行く気0にガーン

航空ショーも行っていて、
戦闘機のアクロバット飛行も
見ることができました照れ



肉眼で見ると、
結構な低空飛行だったけど、
スマホで撮ると豆つぶガーン

しかし、すごい爆音ゲッソリ

アフターバーナー使用した時は、
爆音なんてレベルじゃない凄さ滝汗

ご近所の方は大変ですねショボーン

一時間ほど滞在して、
岩国駅行きのバス乗り場へ!

また行列チーン

そして、列の横には、
ライフルを持った兵隊さんびっくり



生まれて初めてライフル見たけど、
怖い滝汗

ようやくバスに乗って、岩国駅に!

帰りの電車ももちろん立ちっぱなし笑い泣き

もう二度と行かない・・・