ご縁! | 吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

先日以前から行ってみたいと思っていた
香川県のこんぴら歌舞伎を観て来ました。
昔ながらの江戸情緒あふれる小屋に感動!

お芝居も臨場感にあふれ自分も舞台にいるような錯覚に陥りました。



{4D484F5D-CD38-4062-8D81-8482F9671AD8:01}



{AB665C68-2DF0-4E03-B313-8972D4926AAD:01}

{4628A417-D224-444C-8D28-362D1794ADA7:01}



そして前日は金比羅詣り

{4B4CE511-48C5-4A71-A679-6C9F5CFAC697:01}

最初は籠で

途中には

{3B83C15E-E8B5-4D65-869F-043373467BE6:01}

金比羅狗が(お参りに行けないご主人様に代わり、お賽銭と食費を胸にぶら下げ町行く人たちに協力してもらいながら詣ったそうです)  エライ❗️
あろんは無理か〜

で私は1000段近く登り奥の院へ

{5A2E04A7-60F7-425C-8827-A8C43262F84E:01}


やっと辿り着きました。

心肺機能の弱い私が・・・

帰って母にそのことを話したら

山形の、ひいおじいちゃんが金比羅詣りに

毎年行っていたそうな

きっとおじいちゃんが奥の院に行けるよう

後押ししてくれたんだと思ったら


御先祖様のありがたさを再認識した


琴平の旅でした。