旅〜 | 吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

大分朝晩冷え込んで秋らしくなって

来ましたが、みなさま風邪などひかれていませんか?

私は仕事と母の病室通いの中

以前からご招待をいただいていた

台北に行って来ました。
{E4DBF060-8F56-464E-9E44-54ADBF78BBFB:01}


母のことが心配で悩んでいた所

母にせっかくの約束なのだから楽しんでらっしゃいと背中を押され初台北の地に・・・


故宮美術館、寺院、衛兵交代等々、


{FCF0820D-6C8B-49E3-9C8B-DE3D5A39363C:01}

{AAC3C3C7-F660-4762-AB13-453A1BC24F1D:01}


{E23ECA22-4D6A-4D84-9A6B-FED927810581:01}
母の快癒祈願を

{8C4FABAF-F164-4E37-A945-C77A64797474:01}
こちらの寺院でも



{1E114F45-27F8-4AFA-9130-2B6027CBD92F:01}
国を思う若い衛兵さん達に胸がいっぱいになりました。



観光名所や

地元の方の案内で観光ではあまり行かないようなお茶屋さんや病気快癒の観音様や
夜市の屋台、小籠包屋さん・・・
{E256A5C1-5085-4079-9280-B13AADF539BD:01}
地元のお医者様や日本からも薬の効果のあるお茶を、ここに求めに来るそうです、私は烏龍茶の飲み方を教えていただきました。母のお土産を!


{73974CC2-1AB5-4A17-B366-BF85E1F1BC02:01}
屋台で    アワビ、海老、牡蠣、ツブ貝、カニ・・・超お値打ち!!



{77DD1CDF-8026-4386-B8DD-4E73302EDC04:01}
ランチのフカヒレコース
日本円で2500円からですって(^.^)



{D6D060C5-011B-4ADC-BA9B-BA13CC4857B9:01}
霧に霞んだ屋根の細工が神秘的で別世界へ行ったようで涙が出て来そうでした。



駆け足の二日間でしたが


心癒されお腹満たされた


感謝!感謝!の二日間でした。


で昨日は病院で、退院後の栄養相談や

ケアマネージャーさん、

訪問看護師さんと話し合い


何もかも初めてづくしで戸惑いながら

みなさんのお話を聞かせていただきました。

・・・・そして今日は日帰りで

山形へ父の七回忌でお寺に向かっています。


台北でいっぱい栄養補給してきたので


頑張らなきゃ〜o(^_^)o

{939B2AB1-AA99-4EF7-9723-DE029597FB85:01}
あまりかまってあげられないので、今朝は思いっきり早起きしてお散歩!