二本松〜 | 吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba


おはようございます!

昨日から福島県二本松に来ています。

今日は、昨年の松竹巡業でご一緒させて

いただいた仲良しの一色采子さんの

お父様でらっしゃる日本画家の

「大山忠作」画伯の美術館

開催されている


{17A910AE-BDDD-4F98-AD15-2AB5600F5E57:01}


{D5CCFE05-0762-4B1E-8ABD-D2B405A6E7A6:01}



二本松さくら展で菜子さんと

さくらトークをさせていただきます。

大山忠作(花霞)(月・花・妓)


門外不出の東山魁夷(花明り)
福島県復興のためにと出展してくださったそうです。


横山大観(不二霊峰)


上村松園(櫻がり図)


平山郁夫(吉野山)をはじめ



奧村土牛、牧進、前本利彦、伊東深水、


素晴らしい日本画家巨匠のさくらの絵が館内いっぱいに咲き誇っています。


トークショーは13:30~15:00


です。お近くにお住まいの方はぜひ(^^)


尚このさくら展は5月8日まで開催しております。

これだけの貴重な絵を410円で観れるのです。


入場者数も現在12000名を超え


大盛況です。


絵に興味のある方は是非二本松へ・・・




昨日はトークのために

二本松観光をさせていただきました。

{ACBDDD2C-9B85-45DA-A91E-8E14AB841EED:01}
岳温泉入り口の櫻トンネル


{181F8891-7387-4FA4-8F9D-4A3B3343BE84:01}
秋の菊人形展が開催される霞ヶ城公園(二本松城跡)のお茶室にて

{62B6FE32-C466-4A69-B317-884859FB0853:01}
智恵子の生家

{A9DFF30A-F207-47C7-83C4-BF380086F53E:01}

{007986BE-30DB-4D55-8374-C13580D0575C:01}

{8D81E2E2-7526-4713-BA8B-9121CFA044DD:01}
石楠花が花手まりのように咲いてました。

五年前あの大震災で被災されたところが

今元気に復興してきているところを

目の当たりにし人の力、強さをを感じました。

熊本県、大分県の被災された方々に

1日も早く穏やかな安心出来る生活に戻れますよう心より願う福島での二日間です。

花は花は必ず咲くコスモス


頑張れ!

九州!東北!