今日も・・・ | 吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba



{0C800DD8-6C6E-4CF6-94EA-130193BD0CC2:01}
車中朝食(我が家から持参)を・・・


早朝の新幹線で


{1DB3CBF4-0B1D-4660-9555-E3EA4907184E:01}





{769B456A-9999-4451-B560-1A58A42342AD:01}

雪の山形に来ました~

言いたくないけど・・・


寒い(>人<;)



今年は雪雪にご縁のある年のようです。

(仕方ないか?私が生まれた日は東京でも珍らしい大雪だったそうな)

なので私にとっては雪はラッキーなのかも知れませんねニコ



寒い所でなくては味わえない


恵みもあるのです音譜


米沢で昼食に立ち寄ったお蕎麦屋さんでは

{16B802BA-3AE9-4E42-BC07-CC43E4632E4E:01}



{B2B2B835-D397-48AE-9545-9A4DCDC720FE:01}
打ちたての蕎麦とあったか~い鴨鍋



{3CE39C39-C4B0-46A9-8E9C-19FB43494E29:01}
カイモチ(そばがきのようなもの)を胡麻汁と納豆汁でいただきます。

二つとも完食で~す❗️

懐かしい味に、おばあちゃんを思い出し

常々言って聞かせられていた言葉

「初心忘るべからず」

何処からか聴こえて来たような気が・・・


誕生日前の祖母からのメッセージ


しかと受け止め仕事に励まなければグー


さあ~寒さにめげずに


頑張ろう\(^o^)/