田舎のごちそう〜 | 吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

吉沢京子オフィシャルブログ「京のつれづれ」Powered by Ameba

{30762B8D-A827-4C80-B1C6-690ABB0D7274:01}




昨夜は、事務所でお世話になってる

ダニエルカールさんとマネージャーさんと

お食事しました。


等々力にある、トラットリア・ロアジ



このお店は、4年前に始めた手作りライブ「三花繚乱」のメンバー西崎緑ちゃんお気に入りのお店で、桑江智子ちゃん、ギターの森正明さん、ピアノの鈴木裕子さん達と以前おじゃましました。





オーナーシェフの佐藤さんは、山形県出身で、山形の食材が沢山使われてましたビックリマーク
{D4793932-6DE1-46A9-B86D-E718AB6A4D7E:01}

庄内麸ーピザアップ

庄内の板麸の上にゴルゴンゾーラチーズとバジルを乗せたピザ


う~んおいしい!麸がほどよくカリカリして、身体にも優しい!

このピザを始め


{B0CF2FF0-34BC-4582-A965-49EF4BB79781:01}

庄内柿や、山形豚を使った前菜から、

た~くさん、いただきました。
(勿論パスタも!美味しくいただきました)

音譜



そして、シェフとダニエルさん


私(母方が山形出身で、祖母に育てられたので、山形弁得意なのです)

お国言葉談義で盛り上がりました。


じつは、この三人山形の観光大使という事が、この会話の中で判明したのです。


ちなみに私はこの四月から

「山形特命観光🍙つや姫大使」に任命されました。




郷土を愛する気持ち大事にしたいですネラブラブ


今日は、これから

トムさんの田舎のごちそう
{095C377B-3FA7-4078-B18D-1157F197AB1C:01}
BSジャパン    毎週日曜日午前11:30~



ナレーション取りです。



この番組は、ブラザートムさんが


日本の、古くから伝わる、その地域での
ごちそうを


全国廻ってリポートする番組です。


思いもよらない、珍しい郷土食があったり


古くから受け継がれている、お料理や


トムさんの町の方々との温かな交流が


毎回ナレーションを、入れるたびに感動してます。



お時間がありましたら、ご覧になって


下さいませ。


さあ今日の収録は、

どこに行ってるのかナ~

どんなごちそうかナ~

楽しみ~


走る人行って来ま~す( ^_^)/~~~