共通テスト2022 前日 | 徳島市の学習塾 吉澤教室

徳島市の学習塾 吉澤教室

徳島より勉強と受験のブログ

 今日は共通テスト前日ということで、高3生と高卒生は軽めのメニューでした。毎年のことですが、あれもこれも注意をしたくなります。でも、今更いろいろ確認しても焦りを招くだけですので、ぐっと我慢して注意事項を3つに絞りました。

 

①いつもと同じものを食べ、同じものを飲む。

 

②当日はカイロ持参。

 

③終わった科目について振り返らない。

 

とここまで言い終わったとき、ある生徒に

「全部学校の先生に言われました。」

と、言われてしまいました。

やはり、大人の考えることは同じですね。

ちょっと恥ずかしくなりました。

 

さあ、前だけを見て、試験に臨みましょう!!

 

明日は朝早いし、寒いので見送りには行きません。

 

きっとやってくれることを信じています。

 

 

 

 

吉澤教室へのお問い合せは…
yyhealthy@hotmail.co.jp

← 中学生対象;表

← 中学生対象;裏

← 高校生対象;表

← 高校生対象;裏