またまた少しお久しぶりです。

今夜の夕食はスーパーで買った1800円のサーロインステーキだった吉澤です。





最近また料理に力入れ始めました。




一昨日の夜は内さまライブのネタ見せ終わりで材料と道具を買い込んで料理しました。



テレビを観ながら。




サマーウォーズとトイストーリー3が同時刻に放送という究極の選択の中、トイストーリー3を選択して。


やっぱり、イチゴの匂いは危険な香り。







料理の方はと言うと、

一つは
夏野菜のチキンカレー
{934E529D-8864-4248-8AE0-E82415911611:01}

鶏挽肉・玉ねぎ・人参・パプリカ・ナス・オクラが入った夏感。


ナスはこの間人生で初めて食べてみたけど、なんかよくわかんない食べ物だった。

オクラは人生で2回目くらい。
ネバネバしてる食べ物好きだから、ネバネバしてて美味しかった。ネバネバ。




仕上げにトマトジュースを入れて出来上がり。
{978FB476-E437-481D-AB28-087042765FDE:01}

全然手間かかってないけど美味しくできたよ。


ナスの味は、やっぱなんかよく分かんなかった。






もう一つは
アクアパッツァ


真鯛・あさり・しめじ・プチトマトが入ったやつ。




途中、
なんか物足りない→塩こしょう→濃い→白ワイン→なんか物足りない→塩こしょう→濃い→白ワイン→なんか物足りない…の繰り返しだったけど、なんとか味が整いました。




初めて作ったけど、かなり良い見た目に仕上がった!!
{17EFE8FD-2BC2-4612-BF6E-C2583FC0844C:01}
ちょっと感動された!


カレーもあるから食べきれるかなと思ったけど、かなりクオリティ高かったから一瞬で食べ終わった。









こんなに手の込んだ感じの料理作ってたけど、
今日は甘いものが食べたくて、カントリーマァムに生クリーム絞って食べるという、雑で体に悪そうなおやつでした。


でも何よりもそれが一番美味しかった。






それでは今日はこの辺で…













最後に
{DF24567B-38BD-4E63-A0AE-16CCD7BD3C64:01}

金髪だった頃の写真でお別れ。