6月22日ベルサーレ秋葉原にて 一般社団法人 全国住宅産業地域活性化協議会 の定時総会・全国大会が開催されました。

来賓挨拶の 国土交通省 住宅局 住宅生産課 木造住宅推進室 室長 澁谷浩一様

         農林水産省 林野庁  林政部 木材産業課 木材製品技術室 室長 香月英伸様

         環境省 地球環境局 地球温暖化対策課 課長補佐 高橋和紀様から、


国産材で建てる木造住宅省エネ化に対する期待を聴く事ができました。

地元の西川材で長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅を建てる事が、地球の為になるんです(@_@;)


そのあと、住活協の活動報告で、住宅産業IT部会の活動報告を、柏屋商事(株)社長より発表されました。


私は、工務店事例の発表をさせて頂きました。


300人程の前で10分間スピーチの予定が5分オーバー、ほどほどの緊張感でスピーチを楽しめました(^^)v