CIPHER... | Cloud nine ~ TVXQ♥ユノ&チャンミン♥~

Cloud nine ~ TVXQ♥ユノ&チャンミン♥~

日々、ユノにくらくら、チャンミンにふらふら(?)している
チャンミン溺愛のユノペンです。

「CIPHER」

Cloud nine ~ TVXQ♥U-Know&Max♥~

「LaLa(白泉社)」に1985年2月 号から1990年12月号にかけて連載された

成田美名子先生の作品。



ファッショナブルな画と美しい色使い。アートとしても素晴らしいこの作品。

リアルタイムで読み、今でも単行本を飾り、ときとして読み返すほどに愛している作品です。

(ちなみに現在、雑誌「MELODY」で「花よりも花の如く」を連載中。)



その「CIPHER」が愛蔵版として発売されました。

当時の著者の想いが語られ、あの作品を生み出すことが想像以上に難産だったことに驚き

大好きな作品が「苦しみ」によって産まれたことを知り、すくなからずショックを受けました。


でも、最後まで著者さまの言葉を読んで、作品とともに成長し、生きるということが

いかに素晴らしく大変なことなんだろう...と、また「CIPHER」を読み返す気持ちになりました。


主人公だけではなく様々な人々の環境、生い立ち、葛藤、成長が自分の力になったりもした。

きっと、これからも挫けそうになったり、人との関わりが億劫になったり、

ネガティブな自分が出てきたら「CIPHER」を読むと思う。 


成田先生これからも愛してます!!


でね、この漫画の主人公っつうのがまたキレイな双子ちゃんで

シヴァとサイファってお名前で、役者やってて本名はジェイクとロイ。

(余談ですが、うちの子(猫)の名前ここからいただき”ジェイ”と”ロイ”。)

なんかねぇ、

最初は主人公二人が互いしか信じられるものがなく、寄り添って生きてて、

いろんな人との出会いによって、さまざまな壁(困難)が立ちはだかり

それを乗り越えて、ひとりひとりの人間として強くなり、自立していく姿が

あの時代を乗り越えたユノとチャンミンとリンクしちゃって... 


結局トンに戻る (爆。


しかも、お兄ちゃんのシヴァはクールに見えて、実は照れ屋で優しい。頭もいいのよ~ → チャミ

弟、サイファはもう思ったままに行動、懐に入れた相手は絶対優先。天然で人懐っこい。 → ユノ


もう、はまりすぎ。(兄、弟は逆だけどね^◇^)


で、私はどちらかというとジェイク(シヴァ)が好きだった...というか、

「誰かこの子を解って!彼を一番愛して、しあわせにしてあげて~><」

という気持ちで一杯でした。それもチャミに抱く気持ちと似ている...。

チャミの場合は、その相手がユノだったっていう最高の結果にドキドキ(←完全に決めつけている。(爆。)

ジェイクも、「CIPHER」の続編「ALEXANDRITE」で、素敵なパートナーができそうな、しあわせな予感を漂わせつつ終わりましたドキドキ


あ、めちゃめちゃ簡単に書いてるけど、成田先生の描く話は

本当に深くて、素晴らしいですよ!!

(じゃなきゃ20年以上も大事に持ってないっす。)

興味のある方はぜひ

(他にも「ナチュラル」とか、「エイリアン通り(ストリート)」とか、「ミキ&ユーティ」とか、初期から現在まで色褪せない感性。....全部おすすめです。ふん


この内容で興味持てるか~!!!!!ってなったら

成田先生、閲覧くださった皆様、申し訳ございません...





日産まであと5日。

サザンの日産ライブで一番参考になったのは時間。

21:00エンドは絶対ですって。(近隣への音漏れ等の関係で)


押したら、MCもしくは曲、もしくは両方がカットだから!!!!

みなさま、お行儀よく参戦しましょうね~。