韓国の高級マンションの外壁がゆがんだりしているらしい。

 

建設会社の人たちの、なにか、労働意欲とかがゆがんでしまい、

 

マンションがゆがんだのかな?

 

牧師さんが、美容院の愛犬の首をしめたらしい。

 

なにか、危機的なことが忍び寄っているのかな?

 

JYパークやJYJいうのも、シンクロである。

 

新大久保駅で起きた自殺をふせいだ青年の死と旅立ちも、その日にぼくは、新大久保駅の銭湯に行ったから、

 

シンクロである。

 

今の家の隣に韓国系の教会があるのも、シンクロであろう。

 

ぼくの頭の形がジャガイモみたいなのと、外壁がゆがむのもシンクロだろうか?

 

こわいなあ。

 

宇宙というのはなぞに満ちているな。

 

ぼくが、ソウルのロッテリアにいったのも、マイケル・ジャクソンと

 

同じホテルにとまったのも、あかすりに行って、ほーさんですねといわれたのも、

 

何か意味があるのだろう。ロシアのブーニンさんと息子さんと、空港の

 

おみやげやさんでいっしょになったのも、思い出ですね。

 

ぶーちゃん、これみて、とか息子さんがいっていました。

 

日本語?

 

韓国が身近ですね。ぼくには。