日曜日の深夜 サウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場でサウジカップデーですね。
日本国内ではサウジカップの馬券が発売されます。

サウジカップデーは日本の馬が多数出走します。
第5回のサウジカップでは4頭の日本馬が出走します。
昨年のサウジカップでは、日本馬のパンサラッサが制しました。
あれから1年あっという間ですね。
農林水産省の認可を受けたので、サウジカップ、国内で馬券発売です。

今年はアメリカからの有力馬が多数出走します。
もちろん日本からもウシュバテソーロ、レモンポップ、デルマソトガケ、クラウンプライドが出走します。


出走馬をみる限り、先行馬が多いですね。

ダートの質が昨年までのウッドチップやポリトラックが軽くソフトなものから、より米国の馬場、ドバイに砂質が変更された。
散水もほぼレースごとに行われることもあり、絶対的スピードに加えパワーも要する力のいる馬場になりそう。


◆令和6年2月25日

□キングアブドゥルアジーズ競馬場
 9R サウジカップ(GI)

◎⑭ホワイトアバリオ
○⑦レモンポップ
▲⑬ウシュバテソーロ
△④デルマソトガケ
×⑨ナショナルトレジャー

 


 

私のホームページHeven The Road 内にて通年を通して競馬予想大会を開催しております。

是非参加しませんか?2024年競馬予想大会新規参加者募集中です。奮ってご参加頂ければ幸いです。

詳細は、Heven The Road にてご確認下さい。

サウジカップも競馬予想大会開催します。

 


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村