2023.12.9.土曜日は馬場俊英さんの「屋根裏部屋のクリスマス2023」でした。
会場は渋谷セルリアンタワー東急ホテルにあるJZ Bratでした。

チケットもSOLD OUTでした。
そのため、配信でもライブの放送が急遽決定。

このライブは2ステージだったので、第一部は配信でギリギリまで家でみて、第二部は会場へ行ってきました。

渋谷も週末だけにすごい人手でしたね。
また、だいぶ街並みが変わりました。

会場は渋谷セルリアンタワー東急ホテルにあるJZ Brat。
ゲストは、ミトカツユキさん。

18:00早々に会場に到着。
座席に案内され、飲み物と料理をオーダー。

開演まで料理を食べる。



 

いざstage。
馬場さんのソロから始まりカバー曲、ミトさんのソロ、カバー曲、ソロ。

途中のトークも絶品でした。
馬場さんのトーク術にミトさんも引き込まれた感じでした。
ミトさんの楽曲はライブが決まってから楽曲をたくさん聴いてたので、「エレファントマン」を生で聴けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 





 

アンコール前のラストの時にKANさんの『今年もこうして二人でクリスマスを祝う』を演奏された。
まだ、KANさんがお亡くなりになったのは今でも実感できない。

会場のJZ Bratは、おしゃれなbarでゆったりとしててよかったです。
普段はジャズのライブ演奏をメインされてるそうなので音響もよかった。

また、FMぐんまのラジオパーソナリティーの内藤聡さんも来場されたのですが、私の真ん前の席でした。
びっくりした。


クリスマスまでもう少しだけどいいライブでした。
また、馬場俊英さんとミトカツユキさんの共演をみれるといいな。


屋根裏部屋のクリスマス2023の公演のあと、渋谷マークシティで岡本太郎さんの「明日の神話」を観てきた。
第一弾の改修作業も完了し綺麗だった。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村