衝撃的なニュースが・・・。

ジャパンCを制しGⅠ6連勝を飾ったイクイノックスの引退が発表された。
今後は種牡馬入りする。

有馬記念へ向かわないとなるとやはり引退ですね。
でも、最後まで強かった。

イクイノックスはデビュー直後の2歳から重賞レースに勝つなど活躍し、3歳のクラシックレースでは優勝はできなかったものの、皐月賞と日本ダービーで2着。
そして、この2022年の秋の天皇賞で初めてGIレースを制し、12月の有馬記念でも優勝して、2022年の年度代表馬に選ばれた。
4歳の今年は、3月にドバイで行われたドバイシーマクラシックを制し、宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンカップのGI6連勝。

日本の宝として現役続行より種牡馬生活を選んだのは個人的に正しいと思う。
イクイノックスの子供がどんな馬が誕生するのか楽しみですね。

これだけの成績で歴代トップの獲得賞金額、レーティング世界No.1。 
本当に凄い馬だったし、怪我なく牧場に戻れたことが何よりだと思う。 

夢の続きは次代の子供達に期待したい。

 

 

 

私のホームページHeven The Road 内にて通年を通して競馬予想大会を開催しております。

是非参加しませんか?2023年競馬予想大会新規参加者募集中です。奮ってご参加頂ければ幸いです。

詳細は、Heven The Road にてご確認下さい。

 


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村