10月9日 コロナワクチン接種5回目でした。

両親は既に7回目の接種完了ですが、自分は約1年ぶりの接種でした。
そう、私の場合は2023年度より年1回の接種となりました。

接種した後、副反応や倦怠感を含め2日間ぐったりでした。

2日間ぐったりしてたのは8月以来かな。

小さい頃はインフルエンザ予防接種等 様々な予防接種してきた。
 BCGワクチンもね。
「ハンコ注射」と言えばわかる人はわかる。
いまだにハンコ跡があるけどね。


さて、コロナワクチン接種副反応で思ったけど最近 インフルエンザ予防接種等してないから、副反応があるのかな。
大人になり全くというほど、予防接種してないから予防接種を接種し色々な抗体を作らないと駄目なのかな。

両親は予防接種を随時接種してるので副反応がない。

不思議だよね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村