こんにちは、

元部内一下手くそドラマーの

 

 

よっしーです

 

 

あなたは

モチベーション

下がったとき

 

 

どうして

いますか?

 

 

モチベーションは

一度下がると

 

 

元に戻すのが

とても大変

なります

 

 

僕もドラムを

はじめた

ばかりの頃は

 

 

なんども

モチベーションが

下がってしまい

 

 

ドラムを

やめようと

いつも思って

いました

 

 

しかし、

それでも

続けられた

理由があります

 

 

それのおかげで

モチベーションは

維持できたし

 

 

どんなに

下がっても

 

 

また再び

モチベーションを

立て直すことが

できました

 
 
 

 

今回は

そんな僕なりの

モチベーションの

上げ方を教えます

 

 

もし、あなたなりの

モチベーションの

上げ方があるならば

 

 

ぜひコメント欄にて

僕にも教えて

ほしいです!!

 

 

もし、あなたが

モチベーションの

上げ方がわからない

 

 

と言うならば、

僕の方法を参考に

してみてください

 

 

僕は楽器が苦手で

ドラムもいつか

やめてしまう

 

 

と思いながら

軽音楽部に

所属していました

 

 

どんな練習を

していいのか

わからず、

 

 

毎日があまり

充実していない

と感じていました

 

 

しかし、そんな

モチベーションが

下がりっぱなしの

時でも

 

 

今から

教えることを

しただけで

 

 

「もう少し

 頑張ってみよう」

 

 

「ドラムは

 楽しい楽器だ」

 

 

と感じるように

なりました

 

 

あなたも、

モチベーションが

下がったときに

 

 

これを行えば

絶対に再び

 

 

モチベーションを

上げることが

できます

 

 

そして、

途中で挫折する

ことなく

 

 

理想のドラマーへと

近づくことが

できるのです

 

 

モチベーションが

維持できれば

 

 

「もう少し

 難しい曲に

 挑戦してみよう」

 

 

「この曲なら

 頑張れば

 叩けそうかも」

 

 

と、少しずつ

自分のレベルを

上げていくことにも

つながります

 

 

それが

積み重なれば

気づけば

 

 

あなたは

とても上手な

ドラマーへと

変身しているのです

 

 

最高ですよね!!

 

 

だからこそ、

今から教える

練習方法を

 

 

ぜひとも

試してみて

ください

 

 

あなたの

モチベーションも

上がると思います

 

 

では、そんな

練習方法とは

なんなのか?

 

 

それは

 

 

「叩ける

 曲を叩く!」

 

 

ということです

 

 

このとき、

課題曲ではない

ことがポイントです

 

 

「叩ける曲」

というのは

 

 

既にライブでやった

既存曲のことです

 

 

その中でも

苦労して

叩けるように

なった曲ならば

 

 

なおさら

モチベーション

アップにつながります

 

 

なぜなら、

モチベーションが

下がってしまうのは

 

 

「この曲

 叩けないや」

 

 

「難しすぎて

 叩ける気が

 しない!!」

 

 

と言ったように、

叩けないから

下がっていって

しまうのです

 

 

そうして下がった

モチベーションは

 

 

次第にドラムを

叩くことに対しても

でてきてしまいます

 

 

そうなってしまうと

叩けるはずの

曲さえも

 

 

叩かなくなって

しまうのです

 

 

そうなる前に

既存曲で

 

 

「自分はドラムが

 叩けるんだ!」

 

 

「今の曲が

 難しいだけ

 なんだ!」

 

 

「ドラムは

 楽しい楽器

 なんだ!」

 

 

と改めて

気づくことが

大切なのです

 

 

叩いているうちに

「楽しさ」を

感じられるように

なります

 

 

それを感じられると

ドラムに対して

 

 

プラスの印象

持つことでしょう

 

 

そうすると、

自然にあなたの

モチベーション

上がり

 

 

気づけば

 

 

「もう一度

 挑戦して

 みよう」

 

 

「ゆっくり

 練習して

 みようかな」

 

 

前向きな

気持ちで

 

 

難しい課題曲を

捉えることが

できるのです

 

 

「僕には

 叩けない」

 

 

とふさぎ込んで

しまうよりも

全然いいですよね?

 

 

むしろ、好きな

ことなのだから

 

 

プラスのイメージ

持つべきなのです

 

 

それができる

ようになる練習

 

 

今回教えた

練習方法は

そんな練習

だったのです

 

 

あなたの

モチベーションは

この練習で

きっと上がります

 

 

ドラムは楽しいと

改めて感じる

ことができます

 

 

叩けないと

思い込んで

ストレスを

抱えるよりも

 
 
 

 

既に叩ける曲で

リフレッシュした

方がいいに

決まっています

 

 

 

 

だからこそ、

あなたに

この練習を

してほしいのです

 

 

いいですか?

 

 

課題曲を

聞いていて

 

 

自信

失ってしまい

 

 

ドラムが嫌いに

なりそうな時は

 

 

必ず今教えた

練習をしてください

 

 

きっと、あなたの

モチベーションは

再び上がります

 

 

忘れないうちに

メモしましょう

 

 

「ドラムが嫌いに

 なる前に

 既存曲を叩く」

 

 

です このとき、

苦労して

叩けるように

なった曲ほど、

 

 

モチベーションは

上がります

 

 

「この曲

 叩けなかった

 のにな~」

 

 

「この曲

 今では一番

 得意な曲だな」

 

 

と思い出すことで

今つまずいている

 

 

課題曲にも

前向きになれます

 

 

また、苦手意識

あるものは

 

 

必ず得意の

一歩前

あることを

忘れないでください

 

 

あなたが頑張って

叩けるようになった

曲もきっと

 

 

最初は苦手だった

フレーズがあったり

したと思います

 

 

しかし、それを

乗り越えた今では

 

 

それがとても

楽しく感じる

 

 

そんなことも

あると思います

 

 

だからこそ、苦労して

叩けるようになった

曲を叩くように しましょう

 

 

今日は以上です!

 

 

あなたの

モチベーションが

上がりますように!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!