親戚から仏壇の位置替えをした方がいいと言われました。

南側に置くのがよいとのこと

現在は仏壇は西向きにおき、東の方角をみて

拝んでます。

調べてみると

仏壇の位置は宗派によって違いましたね

南側とは限らないみたい…



うちは天台宗なので

西の方角をみて拝んだほうがいいみたい

今の位置は逆になるので

変えようかな…


仏間がある部屋は荷物置きになっていたので

いらないものは捨てて位置替えをする予定です


その部屋は亡き弟が紙粘土で創作活動をしており

紙粘土が沢山でてきました…

押し入れの下段一杯でビックリ…

なんでこんなに…




勿体ないけど徐々に捨てるしかないのかしら…