ご無沙汰してます

私は職業訓練学校 パソコン応用科で勉強中です

今週は最大の山場、課題発表に向けてパワポでスライドづくりをしてます

題材はSDGs、私は3人グループですが

2人とはなかなかコミュニケーションが難しくて

なんなんだろうか、1人は明るいんだけど

話の理解がずれていて、もう一人は大人しい人で話の理解に難がある。


案の定、2人の記事が重なっていて

大人しい人の記事がやり直し

理由は明るい人が書いちゃったからだって真顔


早く言えばいいのに最終日前日に分かり

そこからやり直し


記事は簡単なものにすることにしたけど

大人しいひとのスライドづくり終わらなくて

結局、手伝い、文章も書けないというので

ほぼ私が考えました不安(分担の意味なくない?)


明るい人が「数字のフォントの字の太さが違う」とピントハズレな指摘をする度

動揺する大人しい人…ちょっと不満イライラする私…



明るい人はスライドを沢山つくり過ぎ

意味ないアニメーションつけすぎ

話もダラダラ長すぎ

でもプライドが高い人なので削れともいいにくいのでそのまま真顔

バランスが悪いグループでした不安



でも、なんとか発表は無事終わったので安心しました泣き笑い