職業訓練が始まりました

若い人が2人ほどの熟年のクラスなので

穏やかな雰囲気です


ただ人間関係で苦手なことが

それは

何でも聞いて確認する人に答えてしまうこと


真面目に考えて答えちゃうんで

感じよくかわしたい真顔


例えば

授業が16時に終了、教室は6階です

エレベーターはひとつ

バスの時間16時4分

聞いてきたのはアラフィフの女性

「バスに間に合うと思う?次のバスの時間は16時40分なの、今日は教室掃除はやるんだっけ?」と焦りながら聞いてきました


授業もぴったりに終わるかも分からないし

階段歩いて降りるのも時間かかるし

そもそもバス停どこにあるか知らないし真顔

今日の掃除のことは今回は講師がやりますと言ってたんだけどな…


私の答え

「授業はぴったりに終わるか分からないよ

もし、バスの時間間に合わなかったら

教室で待たせてもらえるかもしれないから

講師に聞いてみるといいかも

掃除は今回は講師の方がやってくれるみたいよ」


このあと、講師側から授業終了後の教室での待ち時間やマナーについて説明がありました。


私は

判断を他人に任せるタイプが苦手なんですよね



考えれば、分かることなんだけどあえて聞いてくるのは何故と毎回思っちゃうのよ真顔



講師の説明の確認をしてくるひともいるんだけど、かなり解釈違いの人もいたりして

説明してたら帰りが1番最後になっちゃって…ネガティブ

講師に聞いてくれよーと

思いながら説明してたよ



感じよくかわす

これも今回のテーマです無気力



イベントバナー