12月の終わり頃に病院から届いた

診断書と入院中の領収書を持って

郵便局へ行きました


かんぽ生命担当の方が対応してくれるました

証書をなくしたので、それも発行する手続きも一緒に行いました。


健康を過信した私

保険のお世話になるなんて思ってもみなかった悲しい

そういえばコロナにかかった時もお世話になりました


人生は何が起こるか分からないもの

病気になり心細いとき保険の存在は

心強かった


手続きは保険の説明も混ぜて1時間くらいでした


そして手続きから10日くらいで入金されました

速かったニコニコ




1日入院につき6000円

16日入院したので

6000円×16日=96000円

手術は1日入院費6000円×40倍=240000円

合計336000円でした


子宮体がんの手術の給付金は最高の40倍でした


そして


子宮体がん手術にかかったお金


個人クリニック通院

2回合計7298円

癌専門病院

通院2回合計20523円

入院(限度額認定証使用)16日合計185274円

入院中のタオルと病衣のレンタル407円×13日=5291円

入院する際のタクシー代 5000円

生命保険の診断書 5584円


これらを合計すると228970円ネガティブ


他にも

入院するときに買い直した下着やwifiレンタル料金など色々かかりました









これから定期検診で3ヶ月ごとに検査代もかかります。ネガティブ



 


がんを患って思うのは

かん保険はもちろんのこと

入院一時金や通院もカバーできる保険があるといいなと思います



イベントバナー