まずは

車のディーラーに電話しました。

車検をお願いする代わりに

相続名義の変更手続きが出来るか

確認したら、出来るそうです

お願いすることにしました泣き笑い

家の近くなので、母も運転で行けるので

良かった泣き笑い


名義は車検終了後に変更するそうです

車検は名義本人でなくても出来るようですね凝視


そして

wifiと固定電話の名義変更


まず、電話が繋がらない…

10分後にようやく繋がった真顔


繋がったと思ったら、違う部署へ

回されました魂が抜ける

それも、なかなか繋がらない真顔


ようやく繋がり一通りの説明を受けました


弟の契約を解除して、私と契約の

手続きを行いました

電話回線の工事が必要だそうです

ああ面倒魂が抜ける



wifのルーターはレンタル料金がかかるので

買うことにしましたにっこり 


今回、相続による名義変更なので

手数料金はかからないようです

ただNTTの電話回線工事費はかかるようですネガティブ


電話での、名義手続きは1時間かかりましたネガティブ


直接店舗へ行って行う方法もありますが

そちらは料金が発生するそうですネガティブ


とりあえずこれで名義変更は一通り終えました


疲れましたネガティブ