家族に告知してからは、母はよそよそしくなりました(母は辛い事があると逃げる性格)

私にとっては想定内でした

父が胃癌になったとき、弟が精巣がんになった時

祖母が認知症になった時も逃げてました

いつも通り


私は平気な顔をせざるを得ませんでした


私は人の顔色を伺って自分の感情を表に出せないんです。

それがストレスになり溜まり爆発してしまい仕事を辞めたりと自分を痛めてつける行為に走ってました


癌になり辛い気持ちに寄り添って欲しかったんだと書きながら改めて思いました

自分の気持ちに気づき辛い

やっかいな性格だわ悲しい


旦那には息子の事で仕事を休んでもらうため

これ以上休みを増やすのも気がひけるので

病院はタクシーで行く事にしてました


当日は天井裏のネズミ駆除業者が来てて

なんとなく賑やかでした

入院は12時半から、すぐに造影CT検査

お昼は食べられません悲しい


重いスーツケースを持ちタクシーに乗り込みました。