NEW ペア♪ | HAPPY GO LUCKY!

NEW ペア♪

うだるような暑さが続きますが、昨日は、新しいペアさんと、テニスの練習会に行ってきました!

やれたのは、3試合でしたが、エライ暑さだったので、調度良かったかも。

最近は、曇くもりでも、30度近く、昨日は、日差し晴れもあったので、本当にばてる感じですね。


彼女は、私と、1ヶ月しかお誕生日ケーキが変わらなくて、同じ年なので、気楽に話せて楽しいドキドキ

今まで、年上の方と、組む事が殆どだったので、新鮮。

(でも、コートでは私の方が落ち着いているらしい)

取りあえず、9月の大会のお願いはしたんだけれども、ずっと、組んでも良いかもナ。


コスモスの年齢別の試合も出られるし・・・


この間の練習会は、あまり参考にならなかったんだけど、

昨日は、同じレベルの練習会だったので、どうだろうと、最初不安だったけれども、

やって行く内に、不安はどこへやら、プレーに集中して、3試合とも、勝ててよかった。


結構、内容的には、負けてもおかしくない様な、結構やられた感がある人たちもいたんだけれど、

勝てたと言う事は、大事なポイントを落とさずに出来たとか、

その上手い人にやられない為に、対策が出来たからだと思うから。


彼女の動きが素晴らしく、自分の事だけに集中できるのが、なにより良かった。

ミスが多い人とかだと、どうしても、これは返るのかなとか、浮いた!とか、ペアの事が気になって、

ポジションも後ろ目になってしまったりするので、


自分に集中できると言う事は、まっすぐ相手の動きにだけ、集中できるので、気持ちも前に向けるのだ。


曜日は、違うけれど、同じコーチに習っているので、送るコースとかにも、違和感が無いし・・

自分のイメージする所と違う所に送られると、反応が遅くなったり、ポジションが甘くなったりするから。


まあ、これから、色々やっていくと、修正しないと行かない所は出て来るんだろうけど、

それは、練習とか、試合テニスとか、経験しながら、一緒に作っていけば良い。


後は、自分のレベルアップね~~


これから、色々楽しみになってきましたビックリマーク


そして、明日は市民大会~音譜


明日も暑そうだメラメラ