明日でいよいよ宇宙元旦春分を迎えますね~!

新しい時が始まる!という感じがしてワクワクしています♪

 

春分に向けての準備何かされていますか??

私は昨日は瞑想会に参加したり

今日は断捨離をしたり

ちょこっとずつ自分や自分の環境を整えるようにしています☆

 

 

 

昨日は夫と久しぶりに2人で夜外食に出かけましたニコニコ

子どもと離れて夫と2人の時間をとることを時々しているんですが

昨日も2人で自分たちのこれからのことや子どものこと、やってみたいことなどゆっくり話ことができとてもいい時間になりましたラブラブ

 

 

 

最近とても驚いていることがあって!!

 

私の夫、とても穏やかで欲の少ない人だなーと思っていたんです。

自分のことは二の次で

これが欲しいとかあれがやりたいとか

あまり言わない感じ。

 

そのことについて私はちょっと心配していて

もっと自分のやりたいことをのびのびとやったらいいのに…

趣味とか持って自分の人生楽しんでいけばいいのに…

とか思っていたんですね。

 

そういうことを時々本人にも言ったりしてたんですが

「趣味とかないしな~」という感じだったんです。

 

 

それが最近になって

「今年はアウトドアを始めることにした!」

「釣りをしたい」

「キャンプにも行きたい」

どんどん欲が出るようになったんですキラキラキラキラ

 

 

昨日も二人の時間に夫のやりたいことの話をいろいろして

私もうれしくなりました♪

 

 

 

で、なんで急にこんなに変わったのかなーと考えていたんですが

 

それはやっぱり私が変わったからなのかもびっくり

という結論に至りました!!

 

 

人を変えようとしても変わらない

まずは自分を変えること

 

というのはよく聞く話ですよね。

 

 

だけど私は前から結構マイペースに好きなことやってるし

ほしいものも時々買ったりしてるし…

 

と思っていたんですね。

 

 

 

でもでも

よく考えてみたら

その好きなことをやるのも

ちょっと夫に対して引け目を感じていたり

自分ばっかり申し訳ないなーとおもったりしていたんですね。

 

それもあって夫に「もっと好きなことしたら」って言いたくなってたんですよね💦

今になって気づきました💦

 

 

でも最近の私は開き直っているというか

私が好きなことややりたいことをしていても

夫から何も文句を言われたことがないし

「楽しそうでいいね~」とかポジティブなことしか言われてないな…

ってことに気が付いたんです。

 

夫は私が楽しんでいることに否定的ではないし

むしろ喜んでくれている!ということに気づいてからは

堂々と瞑想会にも行くし

おいしいおやつも買うし

自分を楽しませる、喜ばせるということを積極的にするようになりました。

 

「自分がハッピーだと周りもハッピーになる」ということを信じて行動に移していたんですね。

 

 

その変化が夫の変化にもつながったのかなーと自分の中で感じています。

 

自分の周りで起こることのすべては

自分の写し鏡なんですねーキラキラ

 

と改めて感じた出来事でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術カウンセリングのモニター募集中です☆

 

幸せな未来へと進むお手伝いをさせていただきます!

あなたの個性や素敵なところ、一緒に見つけていきましょうスター

 

 

 

 

↓LINEに登録して「占星術モニター希望」とお送りください☆

 

QR code