瞑想、と聞いてどんなイメージが浮かびますか??

 

 

普段からやってるよ!という人は瞑想の良さを実感されているかと思いますが

あんまり知らない…という人は何かあやしいあせると思われるかもしれませんね。

 

 

私は心理療法でもよく使われているマインドフルネスを5,6年前から始めて

時々気が向いたらやっていました。

 

マインドフルネスは瞑想のようなもので

過去や未来のことを考えず

とにかく無になる

今ここにいる自分に集中する

そして呼吸に集中する、というやり方です。

 

やるとなんだかすっきりするし

気持ちの切り替えができたりして

思い出したらやるようにしていたんですが

毎日の習慣にはなっておらず…。

 

 

ですがここ半年くらい、毎日の日課のように

瞑想タイムを作っていて

朝掃除の後は瞑想、という時間をとっています。

 

 

これがなんかすごく良いキラキラキラキラ

 

 

瞑想を続けるうちにやり方はマインドフルネスからはどんどん離れていって

スピリチュアル系の本や動画を観てよさそうなものを取り入れて

オリジナルな瞑想になっていきました。

 

瞑想ついでにグラウンディングをしたり

エネルギーワークしたり

チャネリングしたり。

 

 

これを毎日の日課のようにやることで

気が付いたら日々穏やかに過ごせている~キラキラ

と実感しています。

 

 

瞑想を習慣化してよかったこと!!

 

〇気持ちが落ち着いていて心がどっしり安定しているように感じる☆

 

イライラもやもやすることもたまにはありますが

基本心は穏やかでなんだかどしっとしている感じがあります。

 

 

〇直感がピピピ!とくることが増えた☆

 

直感ってなにかのサインとして現れることが多いんですが

それをキャッチできるかどうかがすごく大事だそうで

だんだんとその直感を「あ!これはサインだ!!」

ととらえられるようになってきました。

 

 

〇今何をするべきなのかがわかる☆

 

色々とごちゃごちゃ不必要なことを考えることが少なくなるので

頭の中がクリアな感じで

今何をするべきなのか

自分は何をしたいのかというのが

より分かりやすくなったように感じています。

 

 

〇自己肯定感アップ☆

 

過去のネガティブなことや未来の不安をあまり考えないようになって

このままの自分でいいじゃん☆と思えることが増えました。

 

 

 

瞑想する時間を毎日とることによってよかったこと

書き出してみると色々ありましたキラキラ

 

これは本当におすすめだなーと思います!

 

子育てされていたり、お仕事が忙しくて

なかなか時間が取れない💦という方も

一日5分だけでもいいので

毎日の習慣に取り入れてみるといいですよ~ニコニコ

 

 

 

お知らせ

占星術カウンセリングのモニター募集中です☆

あなたの魅力や人生の目的を一緒に見つけていきましょうニコニコ

↓こちらの記事を見てねびっくりマーク

 

 

 
 

 

LINE登録して「占星術モニター希望」とお送りください☆

 

QR code