今日は2.22猫の日ですね~!

 

猫を飼ってる人、猫好きな人、今日は何か特別なことをしたりしますか?

 

私は2匹の猫と生活しているので

今日はいつも以上に愛と感謝を猫たちに伝えようと思います。

 

 

せっかくなので我が家の猫自慢♡

 

うちのねこちゃんたちは姉妹で

生後2,3か月ごろに保護されうちにやってきました。

 

 

 

姉妹でも全然性格の違う2匹。

 

妹のほうはとにかく人懐っこくて

誰が来てもすり寄っていくタイプ。

動き方やしぐさも無防備そのもので、見ているだけで癒されます♡

 

姉のほうは警戒心が強く、

誰か来たらすぐにソファーの下に隠れてしまいます。

家族にだけしか見せないリラックスした姿を見られることが私の幸せ♡

そしてとっても優しい性格です。

 

 

 

 

 

猫はとても波動が高くて、

人間の言っていることや感じていることもよくわかっているようですね。

 

 

この間ちょっと感動することがありました。

 

娘がお友達に言われたことが悲しくて

私にその時の出来事を話しているうちに

泣き出してしまったんですね。

 

そうすると一匹の猫ちゃんがその様子を感じたのか

自分の大好きな鳥の羽のおもちゃをくわえて持ってきて

娘の前にポトリと置いたんです。

 

娘を慰めるように

「元気出して」と励ますように

自分の大好きなおもちゃをプレゼントしてあげていたんですね。

 

 

なんて優しい子なんだろう!!

よく気持ちをわかってくれているんだな

と感動しました。

 

 

私が落ち込んでいるときにも

そっとそばで寄り添ってくれていたり

面白い姿でふっと笑わせてくれたり

猫たちと一緒にいると癒しがたくさんあります☆

本当にどうもありがとう。

 

 

あと、私が言っていることもよくわかってるんだなーと

実感することがあって。

 

猫ちゃんをなでるとき

無言でなでるのと

「かわいいねー、大好きー!」

と言いながらなでるのでは

猫ちゃんの喜び方が全然違います。

 

愛の言葉をいっぱいかけながらなでてあげると

ゴロゴロすりすりがすごいです。

 

猫ちゃんも愛の言葉をかけられるのが大好きなんですね。

 

私はいつも

「かわいいねー。大好きだよー。いてくれて幸せだよー。最高だよー。うちに来てくれてありがとう。」

とたくさん声をかけています♡

 

 

 

ねこちゃんにとっても猫ちゃん家族にとっても

最高に幸せな猫の日になりますように♡