初めまして、こんにちは。

YOSHIKAです(^^)/

 

夫、子どもとともに山口県に住んでいます。

保護猫姉妹2匹も一緒に生活しています♪

 

 

 

臨床心理士、公認心理師としてこれまでいくつかの職場に勤務していましたが、

現在はフリーでカウンセリングを受け付けています。

 

 

心理士というと、心理のプロで、とても心が安定しているような、

自信満々なようなイメージを持たれるかもしれませんが、

これまでいろんな壁にぶつかり、凹むこと、落ち込むこと、自分なんてダメだ…と思うようなこともたくさんありました。

 

 

そんな時に、どうやって乗り越えてきたか、どんなことと出会ってきたか、何が役に立ったか、ということを皆様にお伝えできたらいいなと思い、ブログを立ち上げました。

 

 

タイトルにもある通り、私は元々自己肯定感が超低い、自分なんて…とすぐに思ってしまうようなタイプでした。 

 

 

自己肯定感が低いまま生活していると、家族との関係、友達との関係、職場での関係、それに心理士としてのお仕事にも大きく影響してしまいます。

 

 

このままではいかん!!自分を変えたい!!と一念発起し、そこから心理カウンセリングやスピリチュアルな方法、ありとあらゆることを試し、実践してきました。

 

 

そうしてきて少しずつ自己肯定感を積み上げ、自分というものを見つけていっているように思います。

 

 

 

これから私の実体験をもとに、私のおススメ☆と思えることや、読んだ本の紹介、趣味のドラマや映画のことなど、私を通して感じたことをお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします☆☆