心臓疾患も取り敢えず一段落し無理ないように孫達とお出かけしてきました。

今日は秋祭り真っ最中でどこに行こうかと迷いましたがちょっと変わった大蛇神輿があるというので「奥沢神社」に行ってきました。

こじんまりした神社ですが雅楽で総代をお迎えしていてとても由緒ある神社のようです。





大蛇神輿
樽の上に大蛇がいます。


その昔疫病が流行った時大蛇が撃退したとか。
厄除けにご利益がありそうです。


帰る途中で目黒雅叙園の「百段階段」を見に行きました。



「百鬼夜行」の展示中で綺麗な中に般若が隠れたりしています。











金運アップに良さそう。
待受画面にします。


孫も頑張って階段を上り下りしました。

今度は和服で来てみたいですね。

では、また。