2023年お正月

随分長い間ブログをサボってしまいましたが気持ちを新たに再開しようと思います。

元旦

妻、娘、孫と氏神様に保木間氷川神社に初詣。
一ノ鳥居前で


夜は丸の内のイルミネーションを見学
キラキラに興味津々
カワイイ!


東京タワーを一回りして帰宅しました。


1月2日

今日は妻と西新井大師へ
混雑を避けるために早めに参拝しました。

おみくじは
例年通りの「凶」
妻は「吉」でした。


その後浦和の調神社に行きましたが参拝客の凄いこと!
諦めて後日改めて参拝することにしました。

1月3日
今日は孫たちと京浜島つばさ公園へ飛行機を見に行きました。

写真には写ってないけど離陸直後の飛行機を見ています

お台場に移動してジョナサンで昼食
まだかな~


鶯谷駅の陸橋から
常磐線の特急の運転手さんが汽笛を鳴らしてくれました。

お風呂上がり
娘と孫を送って三が日は終了です。
天候にも恵まれた楽しい三が日を過ごせました。


明日1月4日は調神社に再チャレンジします。

            続く