長女の大学受験のこと


国立大学の前期は残念ながら、不合格真顔

私が不在で家事に勤しんでいたから…ということにしておこう。

後期まで長引き、同じ大学の別学部に合格した目

やーーーっと進路が決まり、一安心爆笑


合格発表の時間になった時、ご本人は朝風呂中パンチ!

(前夜、リビングで力尽きていた)

受験番号はわからないしチーン

落ちてたら、私大の手続きに走らなきゃだし

ただただ、そわそわするばかりショボーン


風呂上がりの娘を捕まえて

母:「どうなの?どうなの?」と詰め寄る

娘:「何かうざいな、母。

  あ、受かりました。」

母:「おめでとーーーラブラブ


受験番号を何度も確認した

私大みたいに、受験番号入力して、結果が表示されるようにならないものか…


よかった、よかった。

第一志望の学部じゃないけど、あとは自分の頑張り次第だ。

頑張れ!!