初回手術を終えて、退院後の初診査


結局のところの診断名やステージなどはどうだったのか、気になるところ

 1.卵巣癌1C3期(明細胞癌)

 2.子宮内膜症

 3.子宮筋腫、子宮線筋症


癌病巣は卵巣のみ

リンパ節転移なし

腹水に癌細胞あり



おそらく、子宮内膜症が癌化してしまったのではないかと。

生理痛は酷かったんじゃないですか?と。

んーーー、酷くなかったんだけどなー

痛み止めは、2日目だけに1回飲む程度で出血量もそれほどでも無かった…謎あせる


今後の化学療法は、TC療法を6クール

10年は経過を診ていきますとガーン


化学療法で副作用の説明を詳しくして頂いた

アメブロの闘病記で情報収集済なので、自分にどの副作用がどれぐらい出るのだろうなぁとぼんやりと考えてた


手術前も、手術してみないとわからない。

化学療法も、やってみないとわからない。

何とも不安な日々を過ごしていかなければならないものだな、卵巣がんってショボーン


4月からの復職について聞いてみたが、主治医も夫もびっくりマークお薦めしない、無理はしないで欲しいという返事えーん

ちょっといい働き方を考えねば。


思っていたよりステージが低くて、夫婦共にホッとした反面、腹水って厄介な奴…

夫は、

『ステージ低くて、不幸中の幸いだよね。

 焦らずのんびり治療すればいい』

そうですけどねーーーチーン