初回手術回想記

(リアルタイムではもう退院済)


初回手術後5日目の診察で、明日退院のOKが出た

まだ、食事は粥ですけど…いいんですかねはてなマーク

家族は、何やら片付けなければ…と慌ててる

床に物が散乱していないことを祈ってお願い


気になっていた体重のこと。

こっそり外来の体重計に乗ってみた。

入院の時の腹水MAX時からマイナス8キロびっくり

どんなに頑張っても減らなかった体重が減っていて、嬉しいやら悲しいやら複雑ガーン

今日の歩数、8,000歩。


就寝前、看護師さんから眠れないようでしたら、眠剤出しますので、遠慮なく言って下さいね、とのこと。

退院前日に眠れなくなるの?と思ったが、眠れなかったニコニコ

今後の化学療法の予定が聞いていた期間より長くなっていたこと。

家事や復職の不安が沸々と…

こんな夜もあると、寝ないで過ごした。

起床時間になると、

「よし、くよくよ考えても仕方ない、まずは退院するぞびっくりマーク」と切り替えて顔を洗ったニコニコ