いよいよ初回手術。

卵巣がんだと思ったら、卵巣がんと子宮体がんでもあるらしいポーン

ダブルキャンサーって奴?

主治医は、「やる事は変わりないので」だそうだ。

そっ そうですね…


何だか悪者になってしまった卵巣と子宮だけども。

大切に出来なかったのは、私自身であって。

卵巣嚢腫で左卵巣を切除した時には、「子供は望めないかもですね」と両親は主治医に言われたらしい。

そんな中、2人も子供を産ませてくれて、感謝すべきだなーと思う、そんな手術当日。

ありがとう、私の卵巣と子宮おやすみ

お疲れ様でした。


私は寝ているだけだけど、全部切除できますようにと切に願う。

純粋に下腹が痛いし、腹水の色が1ヶ月前より随分濁っていたので、癌は進行している様子

再発もするだろう、QOLも下がるだろう。

化学療法もたくさん受けることになるだろう。

それでもいいから、何とか何とかして、あと7年は生き延びたい。