仕事のこと

2年前、20年以上働いてきた職種からキャリアチェンジしました。


1番は、もう少し子供と共に過ごしたかったから。大きくなって、手は離れた今、見守って応援しながら過ごして生きたいなと。

背景には、経済的に目処が立ったということも大きい。

夫には秘密です

が、病気になった今、治療費において不安しかない滝汗

保険金がきちんとおりますように…

日本の医療制度に期待…


転職して、地味な仕事ではあるけれど。

いい人ばかりで働きやすく、キャリアは短いのに頼りにしてくれて、とても充実している。

思ったより忙しいけれど、新システムも軌道に乗り、残業も少なくなってきたところ。

今からって時に、まったくもう。


同じ部署には、私含めて2人。

もう1人は、15:00までの育児時短勤務。

人手不足で求人募集中しているけど、早く誰か来てくれないかなと、ソワソワ中。

私に引き継ぐ時間とかあるのか、疑問。

手術入院の場合、どれぐらい?

抗がん剤って、通院でできるらしいけど、どういう勤務体系なの?

とりあえず、休職という形を取りたいな、取れるかな。


今、心配なことは?と看護師さんに聞かれて。

子供にどう話すかと、仕事をどうするかですと答えた。

今はネット社会、何でも調べられてしまうから、子供にはきちんと話すこと。

仕事の代わりはどうにかできるはず。

あなたの代わりは誰もいないから、自分のことを1番に考えて決めればいいと。

専門家の助言、承知しました真顔