母がいない | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

今朝7:55,娘から電話がありました

 

「ばあちゃん居ないんだけど。

トイレも風呂場も見た。

居ないよ。どうしよう」

 

なにやってんのよ。ばばさん

 

娘に確認してもらう

「いつも持って歩くバックある?あと,気に入ってる靴と杖。」

 

返ってきた答え

「ない」

 

あー外に行ったのね

 

一番に考えたのは 買い物!に行きたくなったのでは?

二番目が,近所のおばちゃん家

 

で,娘には近くのコンビニへ行ってないか,徒歩で確認に行ってもらう

私は,近所のおばちゃん家に電話

本当に朝から申し訳ないが,他に考えられない

おばさんも,来たら預かっておくよ。それで,電話するから

 

有り難い

本当に助かります

 

次に電話したのは,ケアマネージャーさんに

施設の方が出ました

事情を話すと連絡取るから待っていてとのこと

 

ケアマネージャーさんはすぐに実家に行ってくれたそうです

娘がコンビニから見つけられず戻ってきたので,次の手を考えてもらっていた

 

もう・・・・警察に電話か

娘に連絡をお願いし,私はボスが不在なので出勤した

その道中,おばさんから電話が

「来たわよ,ばあちゃん。家で見てるから都合いい時迎えに来て」

 

あー泣きたくなった

そして,電話の後ろで聞こえたのんきな声に腹が立った

「そんな心配することないのにね。子供じゃないんだから」

 

子供より手がかかるのはどこのどいつだ!!!!!

 

娘とケアマネージャーに連絡

警察にも連絡してしまったので,事情と安全確認のため,おばさん家に集合ですわ

 

本人はいたくご機嫌

こちらは,大変

娘は休む羽目になったし,私も落ち着かない

姉にも遠くであるが知らせていた(義兄が有給で休んでいたそうで,これまた心配を)

 

大事にはならなかったが,今後いろいろ考えることになりました

明日は業者とケアマネージャーさんと会議です

 

すでに疲れたよえーん