物忘れ外来へ | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

行ってきました。物忘れ外来

私の診察じゃないですよ

一応言っておこう

 

母83歳。よたよたしながらも,2日前に来たコルセットをして診察へ

問診票は私が記入

漢字の物忘れひどくて,私も診てもらった方がいいのかと思ったわ

 

少しすると呼ばれ,常に看護師さんついていてくれる

有り難いです

 

本人いたって問題ないと思っているのか,聞かれてもないのにペラペラしゃべってます

慣れたもので先生気にせず本人や私に確認作業

 

そこで,「お薬手帳とかさ,日頃一緒にいる人来なきゃ意味ないでしょ!」と怒られる

私の心の叫び(電話2回もしたんだよ。持っていく物あるかと。ふざけんなー)

そう思いつつもニコニコしながらすいませんと謝罪

頭のCT・身長体重の測定・採血・血糖値のチェックこれをするため移動

看護師さんにお任せしつつ,状況見ている

 

CT画像が出来てから,再度呼び出し

すると,脳の萎縮は少し

問題は,血糖値高すぎ,入院レベルと言われるガーン

13.9でした

薬飲んでると本人は言ってますが,先生は食前に飲んでる?と聞いているが,母は食後に他のとと言っている汗

血圧測ると,151の110

高いよねチーン

薬の服用していない可能性高い

で,もしかしたらチラーヂンもか

薬の管理が出来ていないであろう

血糖値が高くても,血圧が高くても,頭はボーとするそうです

あっちの病院,こっちの病院と行っていることが一番ダメとの結論

この病院で全て出来るので,お願いしようと思いました

ちょっと怖いけど,しっかりとした説明,ダメなこといいことをハッキリ言ってくれる信用出来ると思いました

ゴミ屋敷になることも多々ありとのこと滝汗

 

採血の結果が今週末には出るので,その時に下の娘が一緒に行ってくれるそう

お薬手帳も持って

 

さて,この診察の後,ゴミ屋敷お掃除隊に変身し,片付け開始

 

そのゴミの中から,2017年1月17日付けの薬袋がそのまま出てきましたため息

やっぱり飲んでないわなえーん

 

あと二部屋

頑張るわよ!

だって,虫が怖いんですもの笑い泣き