また病院へ | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

こんにちは!

タイトル見たら,きっと皆さん私がまた具合悪くしたんだろ!って思いましたよね

今回は私では無い

 

ため息

 

土曜日昼頃実家の片付けに出発

着いたら誰もいない。鍵掛かってるムキー

行くって言ったでしょ

 

下の娘に電話

買い物していて,直ぐに帰るよと

待つこと20分

帰って来ました

 

来週の卒園式の話をしてから,早速フル装備で片付け開始

 

1時間ほどした2時過ぎ

私の携帯が鳴るスマホ

見ると日赤着番と表示

ガーンあーきっとばあさんだ

軍手外して出ると,

「日赤救急外来の〇〇です。ゴンタさんのお電話ですか?○さんはお母様でよろしいでしょうか?お母様バイクで転倒されてこちらに運ばれました。来れます?」

ガーンガーンガーンガーン

やっぱりか

怪我の程度と意識などハッキリしているのか確認し,着替えをしながら下の娘と話す

上の娘に連絡することと,夜娘はバイトの予定とのことだったので,最悪休めるのか聞いておくよう言い,ダッシュです

20分ほどで到着

救急外来に慣れた感じで窓口に

(自分も行ってますからね,慣れますわな)

中に通され本人に会うと

「痛いの。嫌になっちゃう。」

びっくり違うでしょ。ごめんなさいは!

医師からの説明は,骨折していない。打撲のみ

ただ,骨が溶けているように見える箇所がって

内科的な診療が・・・・・ゲッソリ

念のため言ってみた

「母は30年ほど前に交通事故に遭い右手右足を複雑骨折してますが,それは関係ないですか?」

「あ!なるほど,それなら納得です。じゃ大丈夫なんでお帰り頂いて」

チーン

よかったとりあえず帰れる

 

車椅子に乗せ帰る準備をしたら,おしっこしたい!って

看護師いるときに言えばいいのにえー

 

トイレ行って

会計して

車まで運んで

車椅子返して

 

で,車の中で説教です

免許返納だからね!約束だったよね迷惑掛けたら返すって!

頼むから返して,バイクも処分して!私が処分するから

それだけ言ったら「ごめんね。迷惑掛けて。怒らないで」

怒ってないのよ。本当に心配なんだよわかってくれ

姉に電話し,話してもらった

姉は泣いてバイクに乗らないでと言っているのが聞こえた

 

返納辛いと思う

でも,誰かを巻き込んだら困る。そう言っている

 

本音は死んでしまったら私が寂しいの

お母ちゃんもう少し私の母してくださいよ

だから,片付け頑張っているんだよ

頼むよ

手を久しぶりに握りました

細くなった

シワだらけだ

この手に育ててもらったんだ

そう思いました

 

高齢者がいると大変

でも,私の,私たちの家族なんです

大事なんです

 

返納の手続のため,警察に連絡

とっても親切にアドバイスしてくれましたよ

皆さんも家族の免許返納困ったら,一度電話してみるといいですよ!