RIの保険請求について | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

RI治療の入院と治療についてか○ぽに保険の請求を9/28日にした

その時窓口の人に質問をされた


「今回はご入院のみの請求ですか?」と


なので,以前アブレーション前にコールセンターに電話し,いろいろ質問をしたことを話す


「アブレーションの放射線治療は手術の適用になるのかどうか」

これについては

「線量で決まっていて,アブレーションは適用外となる」

と説明され,残念だが仕方がないと諦めた

そこで

「秋頃この3倍量となるものを受ける予定ですが,その場合はどうですか?」

これについては

「単純に計算しても適用となりますので,入院分と併せてご請求下さいね」

と説明され,もし受けるなら次回は保険請求の用紙を持って,大学病院へ行こうと考えていた


そのくだりがあったこと伝えました

「では,病院側からは特に手術とは書かれていないのですが,センターにて確認し請求すると言った形でお預かりします」


「何かあれば連絡来るんですね?病院か私に!」

と聞きましたら,「はい」とのことでした


が,何の連絡もないまま,昨日付で入金されてました

3日間の入院給付金のみ


あ?むっ


朝9時

コールセンターに電話

確認事項が多いのも承知の上だが,回答の連絡未だにないプンプン(只今の時刻15:34)


電話の内容録音しているなら,以前のものもあるの?

なんとかしてくれ!

か○ぽ!!!!


ほんとに治療するの嫌になってくるよ