検査と診察 | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

27日、午後早退させてもらったので、病院へ
1時前には着いた
まずは採血
順番は早かった。5分で呼ばれたよ
が、先週のところと同じ場所に射されたからか、かなり痛いガーン
外科外来の時間は採血の結果が出てからになるので、2時間待ち
お昼食べてないから食堂へ
スペシャルランチだって音譜
オムライスドキドキ
読書といっても堅くない文字が少な目なやつ
漫画は一気に行くからかさ張るので止めた
1時間ほどして外科へ移動

3時になるかって頃呼ばれた
体調どう?って言うから全く問題なし!というとじゃあ次回のは7月かなぁってショック!
あーやるんね
どうあってもシラー
最近紹介した人が6月ってなったから、もう少し先がいいからと
気分どんよりダウン
この話しはおいといて、気になることは?の質問には、これと言ってない。
首の張りも気にしなくなったし、声も落ち着いた声になってきた。一日話していると右側の首がしんどいからか張ってくる。これは時々ですがね
前は触ると痛かったが、もう痛みはない。目薬が挿しやすくなったなぁと思う
あと、筋肉の張りに効く薬は飲んでない
変化を感じないのと、それほど酷さを感じないから。ロキソニンも飲んでない。
触診にて首は腫れがひいて、柔らかくなっている。傷はかなり綺麗と言ってもらえた
かゆみがある時はテープ控えてもとのことなので、昼間は貼るが夜はやめておくことにした
もう少し暖かくなるまで辛抱だね
質問として、花粉症のようで酷い時だけ鼻炎薬を飲んでいたが、服用の薬と問題あるか?
→問題なし。だが、一度専門医を受診してアレルギー性か検査をするべきとのこと
甲状腺の病気は遺伝する?
→医学的にはない。
だが、母は肥大。私がガン。婦人科の検査や気になる事が合ったときは触診をしてもらうようにしていたら、早期発見に繋がるはず
これを聞いて安心したニコニコ
孫にまで行くのでは?と心配だったから

次回を4月3日と決め、その際に信州大学病院に紹介をかけるそうです
ここではタイロゲンはなし
具合悪くなるのかなぁ
あー不安

10分程の診察で終了
さぁ次だ!
地下に降りRI室へ
レントゲンって寝てやるんだね
びっくり目
狭いベッドに横になり手を拘束
顔の数センチ上に四角いテーブル逆さにしたようなのが来たよ
始めます!と言われ微妙な振動が来る
背中がゾクゾクしますよ
目を開ければ、板が少しは動いているんだなぁと見て確認
時々来るゾクゾクにビクッとなる
やはりこういうの苦手しょぼん

熱くて眠いぐぅぐぅ

ビーと鳴ったアラームにビビってしまいました

終了です
やっと解放です

そう!ラーメンが呼んでいるのです


ってことで、大好きな海老塩ワンタンメンいきましたクラッカークラッカークラッカーアップアップアップアップアップ
美味しかったよ

次回はありますが、とりあえず無事終了しました
皆さまの応援のお陰です
感謝。感謝。感謝。

今日28日は亡き父の誕生日
心配して右往左往していたことでしょう
一杯飲んで楽しく過ごそうかなビール