長篠の戦い⚔️

 

鳥居強右衛門が磔にされた場所

 

長篠城には500の軍勢

 

武田軍15000の軍勢

 

城にのこる食べ物は、4日間

 

鳥居は、織田軍に30000に援軍を要請する為

 

武田軍の包囲を潜り抜け川をくだる

 

何とか、岡崎の織田軍に援軍の要請ができた、

 

鳥居は織田軍が休んで行けと言ったにも

 

かからわず、直ぐに引き返す

 

帰城手間で武田軍に捕まる

 

武田軍から、条件が出される

 

幹部で召し抱えやるから、

 

援軍は来ないと言えと、、

 

鳥居は、コレを快諾する。

 

快諾するんかい😏

 

翌日、鳥居が発した言葉は、

 

あと、二、三日で数万の援軍がくるから、

 

城を守り通せ❗️

 

漢やな😎

 

その場で鳥居は磔にされ殺されます

 

この人が居なかったら、

 

織田信長は、勝てていなかった

 

武田信玄が死んでいなかったら勝っていない

 

鉄砲が無かったら勝っていない

 

やはり、

 

強運の持ち主なんだろう

 

そんな、強運の持ち主でさえ

 

本能寺で亡くなる照れ

 

その後、豊臣秀吉

 

徳川家康と続くが、

 

今の日本🇯🇵を見て何を思うんだろう

 

まー、ボンクラ政治家を見たら

 

斬りたくなるだろうな。グラサン

 

第一次世界大戦

 

第二次世界大戦

 

戦って亡くなった数々の命

 

必死で守った国

 

今の日本を見て喜んでくれるのかな〜

 

平和にはなった

 

住みやすくもなった

 

でもやはり

 

平和ボケ感んが否めない

 

政治家なんかは最低限仕事をしてほしい

 

そんだけの報酬はもらってんだろ〜😎

 

プライドが感じられません