ピアニスト 西川悟平さん | 吉野京染店 - Life is Art よし・よしのブログ

吉野京染店 - Life is Art よし・よしのブログ

Welcome to my blog!
役者とか、Singerとか、人生楽しんでます(^^♪
いわゆるスピ系ですが、物は売りません(^_-)-☆
すべてに感謝☆

昨日の『徹子の部屋』のゲストはピアニストの西川悟平さん

https://goheinishikawa.com/


パラリンピック閉会式でも7本の指でピアノ演奏をされていた方


What a wonderful world

 


彼のお話は


他の人になんと言われようとも諦めずに

本当にやりたい事をすること


この事を実体験されてきたからめちゃ説得力がありました


ピアノを始めたのは15歳


ピアニストになりたい


と、いったら先生から


無理!!


と、言われたが、努力の末、大阪音大短期大学ピアノ課に現役合格

編入試験に2度落ちて和菓子屋に就職

縁あってコンサートの前座で弾かせてもらった事がきっかけでニューヨークに渡ることとなる

この師匠のお話がまたいいんですよおねがい


ニューヨークでのリサイタル中、指に不調を感じ、ジストニアと診断される

 

医師から


プロとしての演奏は不可能


ガーン

と、いわれたが

懸命なリハビリで今では7本の指で弾けるようになっている


リハビリ中、落ち込んでいた彼が幼稚園児の前で演奏したところ、園児達は指のことなど関係なく、ただきれい✨と言って純粋に喜んでくれたことが再起のきっかけとなった


それからリハビリとカウンセリングで徐々に演奏の機会が増え、7本指のピアニストとして活動


と、簡単に紹介しましたが、出会った方々のお言葉が素晴らしいのですラブ

また、彼もニューヨークで泥棒に入られたそうですが、そのエピソードもグッド!

彼の口からそのお話を聞くのが一番だと思いますので、機会がありましたらお話聞いてみてください。

勇気もらえると思いますよビックリマーク


今日の一言


心を燃やせメラメラ


Have a nice dayパー




今日も世界は美しいキラキラ