おっ久しぶりでございます!!!


岡山県 浅口市
「The view 瀬戸内」をご紹介!

以前テレビで岡山県の星空を紹介していてずっと気になっていたので行ってきました。


具体的な時期はこのコロナ禍もありますので伏せさせてもらいますが、星空の写真を載せますのでわかる方にわかってしまうかな?



The view 瀬戸内は遥照山という山の頂上付近に建つお宿です


その名前の通り、「眺め」に特化したホテルなのです



1番大きなポイント

星空観測会⭐️

ホテルにお客さんが来ると、ホテル近くのボランティアさんを呼んで、ホテル屋上で天体望遠鏡や双眼鏡を用意して、ボランティアさんが星座の紹介や夜景の案内をしてくれます。



肉眼ではもっと綺麗にみえましたが、北斗七星もばっちり!!



こちらは天体望遠鏡のレンズにカメラを当ててパシャリ📷

次のクレーターまではっきりと



岡山県浅口市の夜景



夜景を見ているぼく笑



たっぷり1時間ほどの観測会!

なんと料金はタダ!!!

部屋数が多くないので、僕が行ったときは4組7人ほどしかいませんでした。


なので解説もじっくり聞きながら、質問もできました!



大切な方とぜひ行って欲しい

そんなお宿でした!!



まあぼくは一緒に行ったパートナーとは別れてしまったのですが
(この旅行は一切関係ありません)
また行きたいと思っていますし、絶対に行きます

ぜひ一度チェックしてみてくださいね!