本日は歴史学習初回ということで、鎌倉時代から入っていきたいと思います。

 


自慢です。

こちらのプリントですが、以前中学3年生に解かせたところ

試験の平均点が15点アップしました(笑)

一番高い子で20点アップ、低い子でも8点アップという

 

性能ぶっこわれプリントです

 

歴史学習は「流れ」で考えていくものです。

「なぜ」や「どうして」を考える機会を多くしています。

ぜひとも自習または、教える立場、保護者の方がいたら自由に使ってほしいと思います。

 

その際はコメント欄にコメントや感想、改善点、ツイッターのリツイートなどをしていただけるととてもうれしいです。

 

 

 

 

鎌倉時代は、源だ、北条だ・・・・戦乱だ・・・

とややこしいことこの上ないため、嫌悪する人が多いことを承知しています。

そういった人たちにぜひとも解いてほしい!

 

中学生用のため、大部分を簡略化していますが、高校生用の内容も作っていますので、もっと詳しいのがほしいという場合は、ツイッターの方へご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのお役に立ちますように

 

 

 

 

無断使用OKです。

ただし、こちらのブログまたはツイッターの宣伝、引用をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カバー画像はイラスト屋様から頂きました