自分が旅行をして泊まってよかったところを「自分へのメモ」として利用してみたブログが

思った以上にはまってしまいました(笑)

 

多ジャンルに渡るのは正直好きではないのですが、これからは塾講師として、受験生らやお母さん・お父さんたちに役立つ学習情報も更新していきたいなと思っています。

 

 

というのもわたしは元々正規採用の教育公務員

”もっと成績をあげたい””勉強が出来るようになりたい”」と思っている子どもを助けたいという思いから周囲の反対を押し切り、塾講師へと転身しました。

”成績を付ける側”から”成績を上げる側”へ

 

実際、現在の生徒や過去の生徒からは「先生のプリントやったらテストでめっちゃ出た」「歴史が楽しくなった」「古文が分かるようになった」と幸せながら言ってもらえます。

すこしでも多くの子どもたちの学習の解決になることを願っています。

 

学習プリントを作ることが趣味なので、それとともに学習方法を載せていきたいと思います。

 

 

まだまだフォロワー数も30名なのに何調子乗ってるの?と思われそうですが私自身の「がんばろう」という自己満足だと思い、見守ってください(笑)

旅行ブログも継続しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


カバー画像はイラスト屋様から頂きました。