野沢温泉 河一屋旅館

今回野沢温泉で泊まった宿はこちら!!!

「河一屋旅館」さんです
4年ほど前に一度泊まったのですが、それからずっっっっとまた来たいと思い続けてきたお宿です。

やっとまた来られました✨✨


大きな宿では決してありませんが、ふとした優しいおもてなし、心遣いがとても素敵なところですよ


食事についてはまた明日以降乗せていきます。


[お部屋]


決して広くはありませんが清潔さが行き届いています

奥には空気清浄(コロナウイルス対応)が設置されていますよー!




[お風呂]

こちらの温泉ですが、わたしが今まで行った温泉の中でピカイチ!!!だと感じています。

というのも、お湯に湯の華が浮いているのです。
それもあり、お湯が白く濁っているように見えます
まあ実際やや白いんですがね


湯の華とは硫黄成分の塊だそうで、
成分は温泉地によってやや異なるようです。

泉質は、ヌルヌル?としており、入浴後の保湿保温はとてもすばらしいです。
すべすべ肌というわけではありませんが、とても体に馴染みます。
じわじわじわ〜〜〜と体に入り込んできます!



「その他」
早朝にはロビーに、シナノゴールドさんふじのりんご試食やジュースが置いてありました。
この時期はリンゴの詰め放題を実施していますよ


お部屋まで普段は荷物を持って案内をしてくれますが、部屋への立ち入りを遠慮ということで、この期間はありません。
連泊の場合、清掃はありませんが、浴衣、タオル類、足袋、歯ブラシ等は新品を別カゴに入れて部屋まで持ってきてくれます。


今回は聞きませんでしたが、観光情報もとっても丁寧に教えてくれます。
また別日にブログに書きますが、野沢温泉の湯巡り情報も詳しく特徴を教えてくれます。


とても丁寧でホッとできる、大満足できる宿間違いなしです!



明日以降、食事と野沢温泉郷について紹介します!




本日もありがとうございました😊