ホテルニューオータニ東京 石心亭

こちらも2年前の写真になります。
祖母の米寿のお祝いでニューオータニ内にある
鉄板焼き「石心亭」に行ってまいりました!

目の前で焼いてくれるスタイルで、担当スタッフの方が写真の撮り方を気にしてくださいました笑


ヒレ肉とサーロインですね
前のブログにも書いた(気がする)んですが、私の体おじいちゃん並みなんですわ、、、

肩腰首常に痛みが張ってる
お肉の脂もダメなんです、、、
気持ちが悪くなっちゃう😞

なのでわたしはヒレ肉!


こちらはメニューです
ちょっともう内容あまり覚えてないんですけどね笑



魚介類です
エビの旨味が溢れるぅぅぅ
もちもちぷりぷり〜!!



フライドガーリックがいいですね
お肉の脂で揚げたガーリックの香りが🧄
食欲の波を🌊かりたてる〜〜!!!


でも、、、ヒレ肉なのに
脂が凄すぎて途中でギブアップ

すごくおいしいんですよ!?


そして焼き野菜
アスパラがとてもおいしかったのを覚えています。
私ネギきらいなんですが、こういうお店のネギなので試してみたら、甘くて美味しかった♪


そして最後の締めにガーリックライス!
やっぱりこれですよね!!!



あぁぁぁ生きててよかった!
某残飯処理騎士団団長に言わせれば
神の如き逸品ですね

おててのシワとシワを合わせて
ごちそうさまでした





そういえばニューオータニのこちらのお店

わたしの誕生日なので1年に一回しか行かないんですがね笑

スイーツ系男子なものですから(あらやだ可愛い)
ここのサンドイッチもとても美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね



こちらのバームクーヘン買ったことあります
安いのにしっかり美味しいです!!

あぁぁ脂がぁぁ!