2019.06.01 北の鉄人ガイド詳細 | YoshiHR BLOG

YoshiHR BLOG

兵庫県東播野池、琵琶湖がメインフィールドのおかっぱりバサーのYoshiHRです。よろしくお願いします。

こんにちは!

今日は一日家で家事と息子の相手してます音譜
元気に成長してますわキラキラ

さて昨日の詳細

昨日はOkucchiさん山田祐五ガイドへ行ってきましたDASH!

現在の北湖はサイトシーズン真っ只中ということで、用意したのはスピニングとビッグベイト ロッド2本のみニヤリ

そして祐五さんのタックルはこちら


わかりづらいですがデニーロ、ウルトラカープ、コードネームバス、8インチスイムベイト…
と、これぞヤマダユウゴって感じひらめき電球


これを使ってサイトとのことでした滝汗

スタートして軽く流した後はサイトのレクチャーあせる
自分のタックルでやるのかと思いきや
…祐五さんのゴリゴリタックル滝汗

まず投げるのがむずい、そしてアプローチ、タイミング…自分の知らない世界を知れたキラキラ

そしてスパルタ指導の末

なんとかあせる
釣ったのはバックにみえるピンクのスイムベイト(8インチ)

バスを思いのままに操る…
簡単そうにみえてマジむずいあせる

ほんま勉強になりました!!

で次はOkucchi さんのレクチャーしようとしましたが、さざ波が立ってきたのでこの時期の定番というi字系の釣りへ変更

垂直岩盤を特製チビアダーで流していると
 突如バスが上がってきてパクリっアップアップ

エキサイティングラブ


ドンっ!!

太すぎキラキラ
超綺麗な魚ニヤニヤ


53cm / 3140g

これぞ北の体型アップたまらんばいキラキラ

そして

また流していると

今度はOkucchi さんに

ドンッ!
これも太い!!

53cm / 3340g

定番と言われる釣り、大事っすわグッド!

その後は風がやんだのでまたサイトへ向かいますが、ポイント到着するとまたまたさざ波あせる

昨日は北湖の東岸西岸を行ったり来たり笑
爆走してくれるところも山田ガイドの魅力ですニヤニヤ

なんとか夕方にOkucchi さんへのサイトスパルタレクチャーが出来て、魚を釣って終了となりましたDASH!

この時期の北湖の定番の釣りを学べた良い釣行になったかなと思いますグッド!

とりあえずi字をマスターするために帰りに
トラファルガーとマーカーを購入音譜

オカッパリに応用する気満々ですパー

Okucchi さん、祐五さんありがとうございましたキラキラ