デッドスロータックル | YoshiHR BLOG

YoshiHR BLOG

兵庫県東播野池、琵琶湖がメインフィールドのおかっぱりバサーのYoshiHRです。よろしくお願いします。

こんばんは!

今日もまあまあ疲れました汗

シングルタスク脳なので
ほんまに仕事に集中すると
なかなか釣りのこと考えれなくなる
できんやつです笑

前から書くと言っていたので
最近使ってるデッドスロータックルを簡単に紹介ビックリマーク


ロッド:
Slang “SHADY”
SL-C74MHRST 25lb max 1/4oz - 2.2oz

TDDSF 、nekosogi、TiNYKLASH 等の2oz前後の中型ビッグベイト が気持ちよく投げれて、扱いやすいようになってます音譜

1oz以下のモラモラやスイムジグもいい感じひらめき電球
この辺が1番投げるのは気持ちいいかも!

僕の中ではザ・MHという印象!

そして、
DESIGNO のソリッドティップを搭載していて、
かなり繊細なティップですが弱さは全然感じませんグッド!

真冬のショートバイトを絡め取れそうキラキラ

調子もレギュラー〜レギュラーファーストで巻きには最高です。
ビッグベイトだけでなく1/2〜1ozくらいのバイブレーション等の巻物にもちょうどいい感じ音譜

かなり気に入ってますビックリマーク


リール:
バンタムMGL HG(7.1:1)

最大巻上げ長:76cmひらめき電球
ビッグベイト系はこの速度が僕の中では心地いいニヤリ
要はカラダが慣れているのが大事な気がしますパー

ハンドル×ノブ:
VARIAL 95mm × Fat knob

VARIAL のかっちり感は、一度使うと全部のリールに導入したくなる中毒性があります汗
ハンドル長は95がしっくりきてますひらめき電球

ノブは断然ファットビックリマーク
軽く添えて巻くタイプの人間なのでちょうどいいです。
ホワイトかっこええけど、めちゃくちゃ汚れます笑

ライン:
ナイロン20〜25lb
レグロンワールドプレミアム

このラインはYu-taさんが使われていて
真似しました笑
600m巻きで2300円程度のコスパ最強ビックリマーク

ラインカラーが特徴汗

ちょっと北湖では使う気ならないカラー笑い泣き
でも夜釣りだとラインコースがわかりやすくて意外といいですひらめき電球

劣化は少し早めですが、コスパいいので割り切って毎釣行巻き替えてます。

もう一ついい点としては25lbで直径が0.370mmと通常の20lbクラスの細さ
通常25lb超えてくると太いと感じることが多いですが、このワールドプレミアムは太さを感じず使いやすいですキラキラ


あとラインとしてはGTRが間違いない感じですね〜グッド!

ということで合わせるとこんな感じ音譜

やっぱラインだけが浮いてる笑

今週末は行けるかなぁ〜行けるならばこのタックルでグッド!