2018.08.26 山田祐五ガイド | YoshiHR BLOG

YoshiHR BLOG

兵庫県東播野池、琵琶湖がメインフィールドのおかっぱりバサーのYoshiHRです。よろしくお願いします。

お疲れ様です!

昨日は日没までやりきったので、起きても疲労が残ってますチーン
仕事は今週メンテ期間中なので製造はなしなのが救いあせる

さてそれでは昨日の詳細

今回は釣り友のROBOさん「北の鉄人」山田祐五さんのガイドに行ってきましたひらめき電球

祐五さんは気さくな方で、一日めっちゃ楽しかったです
爆笑

質問したいことが山ほどあったので、
一時僕の質問攻めみたいになっちゃいましたが、しっかり答えてくださいましたキラキラ

還流の話、
取水塔の攻め方、
色の話、
K9のフックセッティング等々…

めっちゃ勉強になりましたひらめき電球

もちろんそれ以外の業界裏話も
てんこ盛りでおもろかったアップ

さて実際の釣り!

朝はゆっくり9時過ぎスタートDASH!

ファーストポイントの浚渫エリアでの1投目


出た〜!!

ブリブリ北湖体型ラブ


52cmビックリマーク明らかなover2ニヤリ
アフター回復はめちゃくちゃひきますアップ

ルアーはプロトのダッドフラットカットミニ爆笑

リグはヘビキャロでしたひらめき電球

前々からフラットカットはヘビキャロの具に最高やろうと思ってましが予想通りグッド!
こいつは釣れるやつですわグッド!グッド!

ちなみにギルがいなくても、
フラットボディ系のワームは釣れますひらめき電球
これは前々から検証済みニヤリ
つまりどこでも釣れるんですよね

一本釣って、今度は本家ダッドカット3インチにローテ

すると一本目と同じく
硬いところを越えてステイ中に

ヌッ!

と抑え込むバイト!デカイやつ特有のアレ

期待しましたが…


太短いビックリマーク
でも最高の体型ラブ


50cm/2280gキラキラ
こいつも鬼引き!


ここでポイントを少し移動してサイズアップを狙っていくと…

再び

ヌッ!

今度は釣れた2本とは比べものにならん引きあせる

ボートぎわまで寄せてからの突っ込みが半端なかったですがグランドスタリオンのパワーでしっかり耐えて無事ランディングビックリマーク


こいつもトイフ〜ラブ
尻尾までみっちり肉が詰まって、そら引きますよね笑


54cm/3000gキラキラ

ルアーは再びダッドフラットカットミニひらめき電球
こいつは間違いないでしょう照れ

さらに進化してるみたいなので、発売がほんと楽しみです。

その後はあやしいシンカーバイトだけ

シンカーバイトを避ける操作方法がかなり勉強になりましたひらめき電球これはウェーディングでも役立ちそうです。

その後は人も増えてきたので北湖をランガンDASH!


こんなダイナミックな景色の中で釣りキラキラ
やっぱ北湖の釣りが好きですね〜

ランガンはなかなか結果が出ず


こいつのみ…
ナマズや雷魚より僕はこいつが1番苦手…笑

結局結果出ず夕まずめのタイミングで朝のポイントへ

祐五さんがじあいと言われたタイミングで

ガツガツバイト!

これは


こいつ!笑

だいたいこういうバイトはチビが多いですね

しかし、じあいの合図と思って集中しましたがこのまま終了あせる

今回のタックル

フラットミニのグリパンはほぼ殉職ガーン
なんとか補修しながら使わんとあせる


今回は学ぶところも多く、大満足のガイドになりました爆笑



ROBOさん、ありがとうございます!今回は厳しかったですが、次回は5K本気で狙いに行きましょう!




それではパー